時すでに沼な日常

日記です。

アニヲタ時代

私のヲタク時代を遡って行こうと思います。

当時まだ小学生だった私がアニヲタになったきっかけは2007年に放送されていた らき☆すた でした。

f:id:panpanpand:20170813012019j:image 

初めて買ったCDもらき☆すたの主題歌 もってけセーラー服でした笑

その後、銀魂のアニメを観ていて柳生篇の沖田総悟くんにリアルに恋をしてしまい小学生6年生ぐらいまでずっと総悟くんに恋してました笑

私の2次元の初恋は沖田総悟です。はい。

f:id:panpanpand:20170813012409j:image

ちなみに銀魂完結編の映画に関しては5回見に行くほどの銀魂ヲタクでした。

アニメイトに行けば銀魂グッズを買い学校で使っていて周りからは銀魂ヲタクでちょっと有名でした笑

この頃から銀魂の声優さんの方も気になり始めて銀さんの声って杉田智和さんなんだ!ハルヒキョンじゃん!?とかどんどん声優さんにハマっていきます←

ひろCと小野DのラジオDGSとか杉田さんのラジオとかめっちゃ聞いてましたね。

そして マクロスF これは私の中で1番好きな作品です。

f:id:panpanpand:20170813013727j:image

とにかく声優さんは私の好きな人ばかりだしSFもの大好きだしなんと言ってもシェリル・ノームが美しい!!!!

シェリルは本当にカリスマ性持っているし歌声にハリがあって大好きで2次元の憧れの歌姫です( ´ ▽ ` )

ちなみにマクロスといえば三角関係じゃないですか??

私はシェリル、ランカ、アルトの恋の行方よりクラン・クランとミシェルの恋を応援してました笑

マクロスFは映画化もされましたが個人的にはアニメVer.のが好きです。

 

まぁ、今もたまにhuluでアニメを見たりしますがヲタクまではいかないかなーって感じです。

今日はアニヲタ時代振り返ってみてみましたが、銀魂はトータル8年間ぐらい好きだったので自分でも驚きです笑